S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
12« 2014/01 »02

プロフィール

はんぽん

Author:はんぽん
NEWS・テゴマス・手越祐也・星野源・miwa
ぜーんぶが大好きな学生です!
日常のことも綴っています。
コメント・拍手、お待ちしています♪
お気軽にどうぞ♪

拍手コメのお返事は、
次のエントリーの追記のほうに
ブログネームのイニシャルで
させていただきます(*^ω^*)


仲良くしてくださいね(*´∀`)

FC2ブログランキング

「ポチっ」と
よろしくお願いします♪

マイペースな日々♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

みんなの誕生日まであと・・・

はんぽんのNEWS歴


私は、おそらく…
2007年の3月9日のMステに
出演していたNEWSを見て
ファンになったと思います!!
あの瞬間忘れられません(>ω<)
みんなキラキラしていて☆
それからたくさんNEWSを
応援するようになりました!

ということで、
はんぽんのNEWS歴は9年です♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



自信を持っておすすめできるアルバム

こんばんま♪


1月も今日で終わりです
いや~早いものですね

私、今日から春休みに入りました(^^)
4月まで2ヶ月間おやすみ~

たぶん、来年はこんなに春休みがないと思うので
今年の春休みを存分に楽しみたいと思ってます!

という私、春休み初日は10時に起きました(^^;)
反省。
規則正しい生活送ります。



さて、テゴマスの青春をやっと全部聴きました♪

そこで、初めて聴いた時の感想をエントリーしようかなー
感想書くの苦手な私なので、たぶんメモみたいな感じだと思います
良かったら、お付き合いください(笑)


1、蒼色ジュブナイル

最初のイントロの部分が今までにない感じで、
Mステで聴いたときには分からないような雰囲気で
感動で鳥肌がたちました
それに、Mステよりも軽い感じで歌っているように感じがした

2、ハルメキ

ロック系に驚き!←曲名からは想像できなかった
手越くんの1番のパートが好き!!
手越くんの声が活かされているような気がしました
それに、手越くんが好きそうな曲かな←違うかな??

3、いつかの街

スピッツさんみたいな雰囲気の曲!
お母さんがスピッツさんを好きなので、
もしかしたらこの曲好きかも?!
サビの高音と最後の“きらめいた”のハモリがきれい
ライブで聴いたら、鳥肌が立ちそうです
音が上がっていくところのハモリも好きだなー

4、DONUTS
コーラスの人の声から始まっておしゃれな感じ!
※あとで、ゴスペラーズさんだと知りました
歌詞カードのクレジット見てませんでした・・

黒いドーナツが押し入れの中にあるのって!!!??
って少しおどろく歌詞もありますが、
首を横に振りながら、リズムをとって楽しめる曲♪
BARで2人が歌っていてもいいような雰囲気の曲でもあるなって思った

5、ファンタジア
前奏のピアノがステキ。←コンサートが楽しみ
2人の掛け合いがまほメロとは違って、しっとりしている。
少し切ない曲。

6、タイムマシン
手越くんの低いキーから始まるのが新しい。
1番2番での歌割り

7、サヨナラにさよなら

8、少年~Re:Story~
最初の手越くんのパートがしっとりだったから、
そういう雰囲気かと思いきや、
意外にテンポ感がいい!
“もういっかい”の2回目のハモリが好き!
手越くんめっちゃ高音!←私、出ないかも(笑)

9、innocence
今までのテゴマスにない雰囲気。
これはどのジャンルに入るのかな?
まっすーの歌い方がかっこいい!!
コンサートでみるのがたのしみ

10、猫中毒

11、色鮮やかな君が描く明日の絵
始まり方がおしゃれ!バイオリンの音色がきれい。
速いテンポで進んでいくのがいいと思う
まっすーのハモリパートがけっこう低い
“ららら~”のところがコンサートで盛り上がりそう!!
バイオリンの人も生演奏かな?

12、ヒカリ
歌詞もメロディもTHEテゴマスって感じ
DVDでまっすーが言っていたけど、
まっすーの登場感、私も好きです!!
“ヒカリが 道を 照らして”の掛け合いも好き!
そこの2人の力強い歌い方も好き
PVにこの曲を選んでくれてうれしいなー



これは、1回聴いた時の感想なんで
また何回も聴いていくうちに感じ方が変わってくるかもしれないな

全曲、テゴマスの成長を感じられるような曲ですね
テゴマスファンではない方にもぜひ聴いてもらいたいアルバムです!
自信を持って言えます!!

そして、コンサートでどんな演出、衣装で
パフォーマンスしてくれるのか楽しみです←まずはチケットですがね(^^;;)





関連記事
| HOME | NEXT
