S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

はんぽん

Author:はんぽん
NEWS・テゴマス・手越祐也・星野源・miwa
ぜーんぶが大好きな学生です!
日常のことも綴っています。
コメント・拍手、お待ちしています♪
お気軽にどうぞ♪

拍手コメのお返事は、
次のエントリーの追記のほうに
ブログネームのイニシャルで
させていただきます(*^ω^*)


仲良くしてくださいね(*´∀`)

FC2ブログランキング

「ポチっ」と
よろしくお願いします♪

マイペースな日々♪

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

みんなの誕生日まであと・・・

はんぽんのNEWS歴


私は、おそらく…
2007年の3月9日のMステに
出演していたNEWSを見て
ファンになったと思います!!
あの瞬間忘れられません(>ω<)
みんなキラキラしていて☆
それからたくさんNEWSを
応援するようになりました!

ということで、
はんぽんのNEWS歴は9年です♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック



日記を書きます。 2012.10.13.Fri

こんばんま!!
お久しぶりです。

10月です。
季節はもう秋の装いですね(・ω・*)

このエントリー、昨日上げようと思ったら
消えてしまったので、また書き直したので
今日に至っています(笑;


突然ですが、
今日から日記を書くことに決めました!!

その理由は、塾の先生が大学の哲学の講義で国語の成績が上げる方法は、
毎日日記を書くこと有力だと聞いて、それをすすめられたからです。

私は、今まで本や新聞をあまり読んでこなくて、
活字に触れる機会がありませんでした。
だから、論理的に考える力や語彙力が非常に少ないのです。
それが原因で国語(現代文)の点数が取れない。
取れるときがあっても、細かいところまで理解できていない。
評論のテーマによって点数の波がある。
このような結果になってしまっています…。

でも、大学受験で国語ができないのは致命的です・・
なぜかというと、論理的に考える力は
他の教科でも必要だからです。

だから、国語の点数が上がれば
他の教科の点数も上がるそうです!!


私は点数を取りたい!!!
そのためには論理的な思考を鍛えることが必要。
それをすぐに身につけるのは難しいので、
毎日の生活の中で意識することが重要ではないか?
そう思い、薦められた日記を書こうと思いました!
これが経緯ですねー


でも、自分だけが見る日記だと
私の場合正直、毎日続かないです
だから、このブログで書こうと思います!
硬い文章になってしまうかもしれないですが、
よろしくお願いします。


それと、文章で気になった点がありましたら
お気軽に言っていただけるとうれしいです!
「途中から意味が分からないよー!」とか
「論理構成がおかしいよー!」などなど。
自分だと気付かない文章の間違えに気付けるので。


日記は携帯からのエントリーのときは
見づらかったらすみません。


こんな感じで書いていきます(*´∀`)

長々と失礼いたしました。


それでは、また明日!


※タイトルの日付とエントリー日が
違うときがあります(笑゛
| HOME |
